全件表示TopRSSAdmin
information
    ArcheAge:Kyprosa鯖[荊ノ紅茶会]所属・ハリハラン♀ メリリムでプレイ中(◉ω◉*)
    ブログコメント・Twitterフォロー・ゲーム内でのお声掛けは節度をわきまえた上でお気軽に。


-- / -- / -- ( -- )

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
なんでもできるもん
2013 / 05 / 16 ( Thu )
どうも あなたの心の隙間をそっと埋める、そんな存在でありたい
メリリムです。

ArcheAgeFTも残る所あと約4日ですね。
ワタクシはFT中何をしてたかと言えば、主によりみちみちくさですね。
クエを進めていても道中気になる草木が生えていたり、脇道があったり、お家があったり、洞窟があったり、小高い山があったり・・・。
誘惑が多すぎて、おかげでレベルも中途半端です。

まぁ、その分ArcheAgeならではの戦闘以外の誘惑の楽しさを堪能しているんじゃないかなと思っとります。
アンケートにも膨大な量の感想と要望を書いちゃうもんね!
ただ、ろくに戦争や対人等参加していないので 週末にはわーっと参加してみたいなと考えとります。

そんな訳で今回はArcheAgeで出来ちゃうちょっとした楽しい事などを。

ArcheAgeの世界は作り込まれ方が凄く細かいと思います。
色々な物に触れられます。
その辺にある町のNPCのお家の中も細かい作り。
小物が飾ってあったり、ろうそくの明かりをつけたりけしたり、窓やドアを開けたり閉めたり出来るし。
その辺りで、ハウジングで自分の家を持って細かく模様替え出来るのもArcheAgeの楽しさの一つですね。
正式後 いつかは持ちたい マイホーム [めりりむ]

とりあえず 椅子があれば座れます
座る

ベッドがあれば寝転べます
寝る
現状寝転べるだけ。
寝たらコンディションが回復する等の機能があったら楽しいのにねぇ。
宿屋とかで知らん人達がごろごろ寝てるの。
面白い光景だろうになぁ。

寝てる人の上に乗れます
寝込みを襲う
寝顔が気に入らないので臨戦態勢ですね。
このまま寝込みが襲えたらいいのに。
寝てるから凄いダメ食らうとか。
飛び起きても寝ぼけてるから暫く動けないとか。

そんな妄想をしつつメリリムは旅をしています。

物を持つ事が出来ます
空き瓶ファイト
これは酒場にあったビン。

持てます
魚ファイト
装備品扱いになるので、勿論これらの状態で戦う事も出来ます。
君も魚ファイトしてみないか!

蹴れます
虫蹴る
虫のMOBとか妙にリアルで気持ち悪い。
私は個人的にエビとかカニとかの類が見た目からして苦手なのですが、このゲームではその類のMOBもそれはもうリアルに存在していて、目を逸らしながら戦っても仰向けになってる死骸がそこら中に散乱していて、ひぎぃぃやぁぁあぁぁああぁむりいいいぃぃい!!!!!と発狂しそうになります。
モザイク機能はよ!!!!

人型のMOBの死に方もリアル
人型MOB死に方
足がいけない方向に曲がってるよ!
目をとじろ!!きもちわるい!

と思ってたら自分が死んだ時
自分の死体
一緒かい!!
周りの人が引いてるのがわかりますね。

NPCの死体
NPC死体
腐った死体の様だけど、ハエがたかってるとか・・・もう・・・。

気を取り直して爽やかな画像を。
木にものぼれます
のぼる01

崖ものぼれます
のぼる02

梯子ものぼれます
のぼる03

のぼれます
のぼる04

たくさんの人とものぼれます
みんなでのぼる

のぼれます・・・
みんなでのぼる02
こういう行為は・・・困るなぁ・・・。

サービスショットも併せてお送り致しました。

こんな木を切る事も出来ます
木を切る

道なき道を走り回って山の中に入ると、たまに知らん人が栽培している秘密農園を見つけます
秘密農園
基本栽培なんかはかかしを立てて行います。
かかしの特定の範囲内は保護されて、自分や血盟員(設定で利用出来る人は変更化)以外は採取出来ない仕組みです。
ですがかかしを立てると税金がかかるのと特定の範囲にしか植えられないのでこの様にこっそり植えている人が結構いますね。

勿論その辺では保護されないので知らん人の作物は盗めたりします。
その代わり盗みは犯罪なので、盗んだ足跡が残ってしまいそこから通報ができ、通報されると犯罪ptが増えていきます。
ちなみに犯罪ptは50超えると指名手配され、その状態で殺されると刑務所行き。
併せて不名誉ptというのも存在し、これが3000を超えると海賊になるという仕組み。

たまにそんな場所を狙って盗みを働いている人を目撃します。
ですが優しいメリリムはすぐに通報なんてしません
とうなんちゃっと
盗品を 集めて作ろう マイホーム [めりりむ]
じじじょうだんですやん?

たまに潜入してきた敵国の人と出会います
敵国民との出会い
戦争中でないと相手側から攻撃はできないのですが、それでも出会うと「おぅっ!?」となります。

とりあえず話をしてみた
てきこくみんとのかいわ
見事に会話が成り立っていますね。
これは、語学スキルというものが存在していて他国民との会話は困難なのです。
なので誤解が生じた場合など話し合いで和解は無理でしょう。
言葉での煽り合いも無理ですね。(この辺は良い機能だと思う)
なので敵にあったらとりあえず拳で話し合いましょう。
全裸に両手に魚装備ならば相手も解ってくれるはず。

えー、今回の結論は
「見かけたら盗め」
「見かけたら裸で魚」
です。

こんな感じで残りわずかなFT期間を楽しみましょう!

かしこ。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

17 : 41 : 21 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ファミリーテスト終了! | ホーム | ペットやのりもの>>
コメント

カウンター伸びているね。

魚二刀できるのにはワロタ

裸で魚もって踊ってたら敵とも分かり合えるはずだ
by: アスタロト公爵 * URL * 2013/05/16 * 18:40 [ 編集] | top↑
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

魚二刀はいいねぇ(。≖ฺωฺ≖ฺ)
うっかりそのまま戦闘すると弱くてびびるぜー
色んな事できてたのすぃ
by: めりりむ * URL * 2013/05/19 * 17:25 [ 編集] | top↑
________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idlymeririm.blog.fc2.com/tb.php/3-f603639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
