全件表示TopRSSAdmin
information
    ArcheAge:Kyprosa鯖[荊ノ紅茶会]所属・ハリハラン♀ メリリムでプレイ中(◉ω◉*)
    ブログコメント・Twitterフォロー・ゲーム内でのお声掛けは節度をわきまえた上でお気軽に。


-- / -- / -- ( -- )

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ペットやのりもの
2013 / 05 / 14 ( Tue )
どうも メリリムです。

ArcheAgeのFT期間も残りわずかですな。
これがCβでいいんじゃね?とかOβはよという声を耳にしますが、まだまだ未実装の部分や未完成な部分や問題点・追加点等もあると思うので、
良い物になるのならばその辺はじっくりと時間をかけて頂いて、変に正式サービスを急いで不完全な状態のゲームにだけはして欲しくないですね。

今回は、ArcheAgeならではのペットや乗り物について書いてみようと思います。
荒んだ日々で心が疲れているそこのあなた どうぞ癒されて行って下さい。

ArcheAgeの動物はとにかく可愛いです!
そこら辺にいる犬、猫、うさぎ、ひよこ、馬、牛、ポストのふくろう等など、とにかく可愛い。
動きもあくびとか顔洗ったりとか凄い可愛い!

そんな可愛い動物をペットとして育てたり、家畜として育てたり出来ます。
ペットは基本、「移動用乗り物ペット」と「戦闘用ペット」にわかれてるようです。
クエで貰えないペットも各地に行けばお金で買えるので嬉しいシステム。
ペットによって覚えるスキルも違うので好みに合わせて使えます。

最初は乗り物用ペットがクエで貰えるのですが、種族によって違うようです。
ハリハランが最初に貰えるのは、タレという獅子舞のような動物。
え?獅子舞・・・?
ちなみにこれがタレ(白)の赤ちゃん
子タレ
動物の赤ちゃんは大抵可愛いもんだけど・・・これは・・・どうよ・・・。
そんな嬉しそうな顔しても可愛いと思えない事実。

大人になるとこんなん
タレ
絶対中におじさん入ってますね。
こんな子ですが使っていると、たまに挙動不振な動きをしたりと可愛い奴だなぁと思ってくるもんです。
むしろ獅子舞とか斬新じゃん!ハイドスキル覚えるし!こいつを相棒に旅をしよう!
と、メリリムは決意しました。

次はフェレが初期に入手出来るスノーライオンの子供(黒)。
すのーらいおんこども
これだよこれ!子動物って言ったらこの可愛さだよ!!
ちょっとタレくん見習いなさいよ!

大人になったスノーライオンとクエで貰えるロバの子供(灰)。
ライオンと子ロバ
ライオンは大きくなっても超かっこいい!
足も速いしこいつを相棒にしようと決めたメリリムは、そっとタレを倉庫にしまいました。

大人になったロバとライオンと家畜のヤギ。
ライオンとロバと家畜ヤギ
ロバ夫は小柄ながら、貿易等で荷物を背負って歩く事しか出来ない時に、他のペットより若干足が速いので重宝します。
家畜は畑内や決まった牧場で育てる事が出来るけど、育ったら皮を剥ぐか絞めて肉にするかの用途です。
あんなに可愛いのに殺す時は出刃包丁みたいのでザクっとするからリアル。

エルフが最初に入手できるエルク(もののけ姫のヤックルみたいの)とヌイアンが最初に入手出来る馬
エルク+馬
エルクかわいい!!馬は普通!!
ちなみに写ってる馬は蜃気楼の島という住宅展示場の様な場所で買った馬。
クエで貰えるより足が速いらしい。

蜃気楼の島という場所は、主にクエで貰えるヌイの涙というアイテムと、デルフィナードの星というアイテムで買い物が出来る所。
船とか家とか戦車とか色々あって楽しくて夢が広がる所!

あとは最初からどこの牧場でも購入可能なヤタ
ヤタ
うわぁ この顔超ムカつくけどクセになるかわいさ。
乗り物ペットの中では一番足が速いらしい?

次は戦闘用ペット。
東大陸では猫です。その子猫売り場。
こねこ
何この可愛い子たち!!この並べ方ずるいでしょう!かわいすぎるでしょう!!

西大陸では狼だという噂を聞いて手漕ぎボートで敵地へ潜入し、何度も殺されながら命からがら子狼(茶)を購入。
子ウルフ
ぐぎぎ…かわいすぎる・・・!
これをミルクや水を与えたり一緒に遊んだりして育てます。
結構すぐ育つ。

大人になったウルフ(茶)と猫(三毛)
いぬねこ
たまらんのうたまらんのう!
もふもふしたいのう!
猫が意外とでかいんだなこれが。
戦闘では猫パンチで攻撃!たまらんのう!!
狼は噛み付いたりわんわんしたりする。

戦闘用ペットは、攻撃(近くにいる敵を勝手に攻撃)・防御(主人が攻撃した敵に攻撃)・追従(ついてくるだけ)・待機(待て)が基本動作でできます。
攻撃モードにしてるとその辺のMOBを追い回してます。
ウサギをおいかける猫
足の速さが同じ位のMOBだとひたすら追いかけっこしていて凄い和む。
仕留めたら嬉しそうに戻ってくるのがこれまた可愛いくてたまらん。

これでお解かり頂けただろうか。
見た目で損しているタレの不遇さが。
その分スキルでカバーなんだろうけど、なんとも可愛そうな子。
斬新だし、慣れてくると可愛いし、動きとかも可愛いんだけどなあ・・・
と思いながらメリリムのメインペットはライオンと猫です^@^

次に、空を飛べる道具 ぐぅらぁいぃだぁぁああ(CV:大山のぶ代)
これもクエで貰える優れもの。
空を飛ぶというより高い所から滑空する道具。
但し、ペットと違って無限に出しておける訳ではなく時間制限があります。
上手く使うと、ジャンプでは登れない高い山も登れちゃうよ!

初期クエで貰えるグライダー。
グライダー
うーん なんとも開放的な青空。

後ろから見るとこんな感じ。
パンツグライダー
本当に開放的ですねぇ。
この後落ちて防御力なくて死にましたが?

初期FTプレイヤーに配られた、グライダーの中でも最高峰の女神イジのグライダー。
赤い星と青い星
滞空時間や性能が段違いに違います。
星空も美しいですね。
この世界は月の代わりに赤い星と青い星が出てて神秘的。

夜の海上飛行。
女神イジのグライダー
ぼんやり光っててキレイ。

これを正式サービスで入手するにはいくらかかるんだろう・・・。
テストでこんないい物使わせて味を占めさせておくなんて卑怯な運営だ!
超欲しいもん。

後は公共交通機関の定期便馬車。
馬車
決まった区間を往復してます。
馬車の待合所に時刻表とどこ行きかを表記して欲しいと切実に思う。
この時馬車外にペットを召還すると必死に馬車の後を追いかけてきてこれまた可愛い。
そしてペットの経験値も入る!

バグで空も飛んだよ。
空飛ぶ馬車
ちょっとした、いつ下に落ちるんだという銀河鉄道気分といつゲームが落ちるんだろうという恐怖を味わいました。
じゃにぃーとぅだすたぁーぁーず

そして最後は船!
船にも色々種類があって、クエで貰える某国を思わせる木の手漕ぎ船から、
蜃気楼の島に行けば高速艇、貿易船、遊覧船等などの制作図が入手出来ます。
私が最近作った自慢の高速艇、アドベンチャークルーザー!
アドベンチャークルーズ
高速艇には二種類あって、銛の様な物が付いてる近距離攻撃可能な「ハープーン高速艇」と、
大砲の付いてる遠距離攻撃可能な「アドベンチャークルーザー」
どちらも30程のヌイの涙で交換出来るので比較的入手しやすい船だと思います。
作成には素材と労働力がかかりますが。
自分の船だと思うとすげーかっこいいぜー!
酸素ボンベなんかも備え付けられていて、水中に潜る時も便利!

メリリムの旅はまだまだこれからです。
では また。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

17 : 23 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんでもできるもん | ホーム | BLOG始めました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://idlymeririm.blog.fc2.com/tb.php/2-fae92176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
