全件表示TopRSSAdmin
information
    ArcheAge:Kyprosa鯖[荊ノ紅茶会]所属・ハリハラン♀ メリリムでプレイ中(◉ω◉*)
    ブログコメント・Twitterフォロー・ゲーム内でのお声掛けは節度をわきまえた上でお気軽に。


-- / -- / -- ( -- )

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ファミリーテスト終了!
2013 / 05 / 27 ( Mon )
遠慮と自重という事が難しくて出来ない メリリムです。

約一ヶ月間のArcheAgeのFTも終了してしまいましたね。
あっという間だったけど、「またやりたい!」と中毒にさせる程に心に残すには十分すぎる時間でした。
てか、FTで20日↑って長いだろうに・・・。

まぁ、道草含め やってみたい事や試してみたい事は一通りやれたかなと思います。
後半からグラボ・CPU・ディスプレイを新調して、高設定でもぬるぬる動くようになり、世界の美しさに改めて感動させられました。
「え?こんなにリアルでキラキラしてたの!?」みたいな。
田舎道一つとってもこんなにキレイ
田園風景
初日に「うわぁ!何これ超綺麗なゲームじゃん!」って感動した純粋な私の心を返して!

職業は途中で「格闘」+「浪漫」+「意思」のルークナイトに浮気したり。
MOB狩りには結構良かったけど対人がさっぱりだったw
結局「格闘」+「浪漫」+「死」のダージバードに逆戻り。
果たしてこれが強いのかと言われると、おすすめ出来ない位 微妙っス。
そりゃwikiにも「なんでダージバード二つあんの?」てなる位に微妙。
Cβでは他のももうちょい試してみたいな。

さて、メリリムに起こった出来事ややってみた事を書いて行きますよ。
がーっと書くので長いかもです。

とりあえず、海賊服に憧れて海賊島を探しに無計画に海へ出た。
夕焼けの海
夕日が沈む海キレイだよねー つって。

お?あの嵐の辺りが怪しい!
嵐の海

とりあえず行ってみた
骸骨の島
ひい!それっぽいけどなんか違う!こわいところ!

なんやかんやで辿り着き、幾つのメリリムの命が奪われたかわからないけれど何とか海賊服ゲットじゃぜ!
海賊服
うむ。なかなかにかっこいいぞよ。
これアバター扱いだったら良かったのになぁ。

海賊には憧れるだけに止めておいたメリリムは小悪党RPしてたけど、
心を入れ替えたくて名誉ある仕事がしてみたくなった
不名誉な者
・・・そうかよ!

所詮小悪党とグレたメリリムは裁判も体験してみた
裁判
判決の量刑なんかはまだ表示される様になってなかったらしい。
実際の刑期は刑務所に放り込まれてからデバフマークに表示されてた。

しかし、18分位と刑期は短いし刑務所内は色々出来るし脱獄も簡単に出来る。
この辺はもっと調整して罪人には厳しい世界にして欲しいなあ。
とりあえず刑務所内でサッカーしてきた
囚人サッカー
ボールはお前な!!

あっという間にお勤め終了して出所
出所
海賊服より囚人服のが似合う気がする。

猫vsキツネをやらせてみた
猫vsキツネ
この熱い戦いをずっと見届けた結果・・・ウチの猫がぐったり死にゆきました。
すまぬぅ。かわいすぎてつい見入ってしまったんだ。

敵国へ皆で攻めようぜ!的なものに仕組みもわからず参加してみた。
とりあえずリーダー的な方がゲート出してくれて向かうといった感じ
敵国へ
しかし、なんというかこんな感じでゲートくぐるだけでもまとまりなく、そんなんで敵国に着いてからもまともに動けるのかといったらそんな筈もなく、案の定はぐれる人や前線に辿り着くのさえ困難な人続出。
攻撃隊に入りたくてもチャットを見てすらもらえてない人も周りにいた。
こういう大規模PvPは指揮をとるのも難しいんだろうけど・・・。
この辺も考え所だよね。
そして私はやっぱり小規模PvPが好きだなぁと改めて思ったり。

あとは、マント取りに仲間とID行った!
敵をひっかける氷の罠にかかるメリリム。
たーすーけーてぇー
ID氷づけ
うん。ふざけてないで早くしろよと言われても仕方ないよね。

皆でマント貰って記念撮影
仲間達
正面だからマントわからんね^@^
ってか私以外顔かぶりすぎだよ!
NPCまで同じかよ!

マントに模様付けれるとの事でデフォルトの模様を組み合わせて作ってみた
マント柄入り
デフォルトでもそこそこな出来だー。
正式では自分で作った画像を使用できるみたいなので楽しみ!
マントだけでなく、船の帆にも入れれるみたい。
かっこいいのを作っちゃうぜぇ~。

大人の繁華街でえっちなおねえさんと戯れてみた
お姉ちゃんと戯れ

売られてみた
売られてみた
メリリムはお高いですわよ?

王になってみた
王になる
とりあえずやっちゃうよね。

バグで貿易中、タワーシティの地下に落ちた
タワーシティ下バグ
運営に「どうしたらいいの!?」って聞いたら「微かな記憶でも使ってちょ」って言われた。
でも荷物背負ってると使えないんだよおおお!!!
仕方ないので更に下にあった海に沈み溺死しました。
えぇ、背負ってた貿易品はどこかへ消えましたよ。
次回はバグ、直ってると良いなあ・・・。

グラフィックが綺麗になって気付いた事。
タレの目が光ってた
タレの目が光ってる

死体が・・・
死体
繁華街も含めてこのゲーム、日本でもR18にしたら良いと思うの・・・。

お口直しに、美しい空
星二つ

グラフィック関係ないけど、このゲームのNPC名前酷いの多いよね
アーナル
いえ、彼の名前のナニがアレとか言いませんが。
どんな武器を売ってるのか気になる方ですね^^

FT最終日のフィナーレイベントにも参加しました。
Lv50のモルペウスさんを多勢で攻撃
モルペウス

死して尚蹴られるモルペウスさん
蹴られるモルペウス
皆やんちゃだなぁ( ՞ٹ՞)

モルペウスさんよりかっこよかったラングレイさん
VSラングレイ

その後、大勢で自由島へ戦へ行った模様。
私は途中からちょっとだけ参加
戦
そしてこんな有様。

まぁ、それもひっくるめて最終日も遊びつくしました!
めざましテレビの6:58の占いの背景の木を切ったり崖に登ってグライダーで飛び立ちたくなる位には中毒患者になりました。
早くまたあの世界を飛び回りたい
とびたつメリリム

次回以降は遠征隊なんかにも入ってみたいと思ってます。
とりあえずこの人のに入る予定。
こんな遠征隊に興味がある方は是非お声掛け下さいー。

あ、あとニコ動で実況動画もやってみました。
超ぐだぐだですが。

では、またの日に!
メリリム 挨拶

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

18 : 46 : 26 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんでもできるもん
2013 / 05 / 16 ( Thu )
どうも あなたの心の隙間をそっと埋める、そんな存在でありたい
メリリムです。

ArcheAgeFTも残る所あと約4日ですね。
ワタクシはFT中何をしてたかと言えば、主によりみちみちくさですね。
クエを進めていても道中気になる草木が生えていたり、脇道があったり、お家があったり、洞窟があったり、小高い山があったり・・・。
誘惑が多すぎて、おかげでレベルも中途半端です。

まぁ、その分ArcheAgeならではの戦闘以外の誘惑の楽しさを堪能しているんじゃないかなと思っとります。
アンケートにも膨大な量の感想と要望を書いちゃうもんね!
ただ、ろくに戦争や対人等参加していないので 週末にはわーっと参加してみたいなと考えとります。

そんな訳で今回はArcheAgeで出来ちゃうちょっとした楽しい事などを。

ArcheAgeの世界は作り込まれ方が凄く細かいと思います。
色々な物に触れられます。
その辺にある町のNPCのお家の中も細かい作り。
小物が飾ってあったり、ろうそくの明かりをつけたりけしたり、窓やドアを開けたり閉めたり出来るし。
その辺りで、ハウジングで自分の家を持って細かく模様替え出来るのもArcheAgeの楽しさの一つですね。
正式後 いつかは持ちたい マイホーム [めりりむ]

とりあえず 椅子があれば座れます
座る

ベッドがあれば寝転べます
寝る
現状寝転べるだけ。
寝たらコンディションが回復する等の機能があったら楽しいのにねぇ。
宿屋とかで知らん人達がごろごろ寝てるの。
面白い光景だろうになぁ。

寝てる人の上に乗れます
寝込みを襲う
寝顔が気に入らないので臨戦態勢ですね。
このまま寝込みが襲えたらいいのに。
寝てるから凄いダメ食らうとか。
飛び起きても寝ぼけてるから暫く動けないとか。

そんな妄想をしつつメリリムは旅をしています。

物を持つ事が出来ます
空き瓶ファイト
これは酒場にあったビン。

持てます
魚ファイト
装備品扱いになるので、勿論これらの状態で戦う事も出来ます。
君も魚ファイトしてみないか!

蹴れます
虫蹴る
虫のMOBとか妙にリアルで気持ち悪い。
私は個人的にエビとかカニとかの類が見た目からして苦手なのですが、このゲームではその類のMOBもそれはもうリアルに存在していて、目を逸らしながら戦っても仰向けになってる死骸がそこら中に散乱していて、ひぎぃぃやぁぁあぁぁああぁむりいいいぃぃい!!!!!と発狂しそうになります。
モザイク機能はよ!!!!

人型のMOBの死に方もリアル
人型MOB死に方
足がいけない方向に曲がってるよ!
目をとじろ!!きもちわるい!

と思ってたら自分が死んだ時
自分の死体
一緒かい!!
周りの人が引いてるのがわかりますね。

NPCの死体
NPC死体
腐った死体の様だけど、ハエがたかってるとか・・・もう・・・。

気を取り直して爽やかな画像を。
木にものぼれます
のぼる01

崖ものぼれます
のぼる02

梯子ものぼれます
のぼる03

のぼれます
のぼる04

たくさんの人とものぼれます
みんなでのぼる

のぼれます・・・
みんなでのぼる02
こういう行為は・・・困るなぁ・・・。

サービスショットも併せてお送り致しました。

こんな木を切る事も出来ます
木を切る

道なき道を走り回って山の中に入ると、たまに知らん人が栽培している秘密農園を見つけます
秘密農園
基本栽培なんかはかかしを立てて行います。
かかしの特定の範囲内は保護されて、自分や血盟員(設定で利用出来る人は変更化)以外は採取出来ない仕組みです。
ですがかかしを立てると税金がかかるのと特定の範囲にしか植えられないのでこの様にこっそり植えている人が結構いますね。

勿論その辺では保護されないので知らん人の作物は盗めたりします。
その代わり盗みは犯罪なので、盗んだ足跡が残ってしまいそこから通報ができ、通報されると犯罪ptが増えていきます。
ちなみに犯罪ptは50超えると指名手配され、その状態で殺されると刑務所行き。
併せて不名誉ptというのも存在し、これが3000を超えると海賊になるという仕組み。

たまにそんな場所を狙って盗みを働いている人を目撃します。
ですが優しいメリリムはすぐに通報なんてしません
とうなんちゃっと
盗品を 集めて作ろう マイホーム [めりりむ]
じじじょうだんですやん?

たまに潜入してきた敵国の人と出会います
敵国民との出会い
戦争中でないと相手側から攻撃はできないのですが、それでも出会うと「おぅっ!?」となります。

とりあえず話をしてみた
てきこくみんとのかいわ
見事に会話が成り立っていますね。
これは、語学スキルというものが存在していて他国民との会話は困難なのです。
なので誤解が生じた場合など話し合いで和解は無理でしょう。
言葉での煽り合いも無理ですね。(この辺は良い機能だと思う)
なので敵にあったらとりあえず拳で話し合いましょう。
全裸に両手に魚装備ならば相手も解ってくれるはず。

えー、今回の結論は
「見かけたら盗め」
「見かけたら裸で魚」
です。

こんな感じで残りわずかなFT期間を楽しみましょう!

かしこ。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

17 : 41 : 21 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペットやのりもの
2013 / 05 / 14 ( Tue )
どうも メリリムです。

ArcheAgeのFT期間も残りわずかですな。
これがCβでいいんじゃね?とかOβはよという声を耳にしますが、まだまだ未実装の部分や未完成な部分や問題点・追加点等もあると思うので、
良い物になるのならばその辺はじっくりと時間をかけて頂いて、変に正式サービスを急いで不完全な状態のゲームにだけはして欲しくないですね。

今回は、ArcheAgeならではのペットや乗り物について書いてみようと思います。
荒んだ日々で心が疲れているそこのあなた どうぞ癒されて行って下さい。

ArcheAgeの動物はとにかく可愛いです!
そこら辺にいる犬、猫、うさぎ、ひよこ、馬、牛、ポストのふくろう等など、とにかく可愛い。
動きもあくびとか顔洗ったりとか凄い可愛い!

そんな可愛い動物をペットとして育てたり、家畜として育てたり出来ます。
ペットは基本、「移動用乗り物ペット」と「戦闘用ペット」にわかれてるようです。
クエで貰えないペットも各地に行けばお金で買えるので嬉しいシステム。
ペットによって覚えるスキルも違うので好みに合わせて使えます。

最初は乗り物用ペットがクエで貰えるのですが、種族によって違うようです。
ハリハランが最初に貰えるのは、タレという獅子舞のような動物。
え?獅子舞・・・?
ちなみにこれがタレ(白)の赤ちゃん
子タレ
動物の赤ちゃんは大抵可愛いもんだけど・・・これは・・・どうよ・・・。
そんな嬉しそうな顔しても可愛いと思えない事実。

大人になるとこんなん
タレ
絶対中におじさん入ってますね。
こんな子ですが使っていると、たまに挙動不振な動きをしたりと可愛い奴だなぁと思ってくるもんです。
むしろ獅子舞とか斬新じゃん!ハイドスキル覚えるし!こいつを相棒に旅をしよう!
と、メリリムは決意しました。

次はフェレが初期に入手出来るスノーライオンの子供(黒)。
すのーらいおんこども
これだよこれ!子動物って言ったらこの可愛さだよ!!
ちょっとタレくん見習いなさいよ!

大人になったスノーライオンとクエで貰えるロバの子供(灰)。
ライオンと子ロバ
ライオンは大きくなっても超かっこいい!
足も速いしこいつを相棒にしようと決めたメリリムは、そっとタレを倉庫にしまいました。

大人になったロバとライオンと家畜のヤギ。
ライオンとロバと家畜ヤギ
ロバ夫は小柄ながら、貿易等で荷物を背負って歩く事しか出来ない時に、他のペットより若干足が速いので重宝します。
家畜は畑内や決まった牧場で育てる事が出来るけど、育ったら皮を剥ぐか絞めて肉にするかの用途です。
あんなに可愛いのに殺す時は出刃包丁みたいのでザクっとするからリアル。

エルフが最初に入手できるエルク(もののけ姫のヤックルみたいの)とヌイアンが最初に入手出来る馬
エルク+馬
エルクかわいい!!馬は普通!!
ちなみに写ってる馬は蜃気楼の島という住宅展示場の様な場所で買った馬。
クエで貰えるより足が速いらしい。

蜃気楼の島という場所は、主にクエで貰えるヌイの涙というアイテムと、デルフィナードの星というアイテムで買い物が出来る所。
船とか家とか戦車とか色々あって楽しくて夢が広がる所!

あとは最初からどこの牧場でも購入可能なヤタ
ヤタ
うわぁ この顔超ムカつくけどクセになるかわいさ。
乗り物ペットの中では一番足が速いらしい?

次は戦闘用ペット。
東大陸では猫です。その子猫売り場。
こねこ
何この可愛い子たち!!この並べ方ずるいでしょう!かわいすぎるでしょう!!

西大陸では狼だという噂を聞いて手漕ぎボートで敵地へ潜入し、何度も殺されながら命からがら子狼(茶)を購入。
子ウルフ
ぐぎぎ…かわいすぎる・・・!
これをミルクや水を与えたり一緒に遊んだりして育てます。
結構すぐ育つ。

大人になったウルフ(茶)と猫(三毛)
いぬねこ
たまらんのうたまらんのう!
もふもふしたいのう!
猫が意外とでかいんだなこれが。
戦闘では猫パンチで攻撃!たまらんのう!!
狼は噛み付いたりわんわんしたりする。

戦闘用ペットは、攻撃(近くにいる敵を勝手に攻撃)・防御(主人が攻撃した敵に攻撃)・追従(ついてくるだけ)・待機(待て)が基本動作でできます。
攻撃モードにしてるとその辺のMOBを追い回してます。
ウサギをおいかける猫
足の速さが同じ位のMOBだとひたすら追いかけっこしていて凄い和む。
仕留めたら嬉しそうに戻ってくるのがこれまた可愛いくてたまらん。

これでお解かり頂けただろうか。
見た目で損しているタレの不遇さが。
その分スキルでカバーなんだろうけど、なんとも可愛そうな子。
斬新だし、慣れてくると可愛いし、動きとかも可愛いんだけどなあ・・・
と思いながらメリリムのメインペットはライオンと猫です^@^

次に、空を飛べる道具 ぐぅらぁいぃだぁぁああ(CV:大山のぶ代)
これもクエで貰える優れもの。
空を飛ぶというより高い所から滑空する道具。
但し、ペットと違って無限に出しておける訳ではなく時間制限があります。
上手く使うと、ジャンプでは登れない高い山も登れちゃうよ!

初期クエで貰えるグライダー。
グライダー
うーん なんとも開放的な青空。

後ろから見るとこんな感じ。
パンツグライダー
本当に開放的ですねぇ。
この後落ちて防御力なくて死にましたが?

初期FTプレイヤーに配られた、グライダーの中でも最高峰の女神イジのグライダー。
赤い星と青い星
滞空時間や性能が段違いに違います。
星空も美しいですね。
この世界は月の代わりに赤い星と青い星が出てて神秘的。

夜の海上飛行。
女神イジのグライダー
ぼんやり光っててキレイ。

これを正式サービスで入手するにはいくらかかるんだろう・・・。
テストでこんないい物使わせて味を占めさせておくなんて卑怯な運営だ!
超欲しいもん。

後は公共交通機関の定期便馬車。
馬車
決まった区間を往復してます。
馬車の待合所に時刻表とどこ行きかを表記して欲しいと切実に思う。
この時馬車外にペットを召還すると必死に馬車の後を追いかけてきてこれまた可愛い。
そしてペットの経験値も入る!

バグで空も飛んだよ。
空飛ぶ馬車
ちょっとした、いつ下に落ちるんだという銀河鉄道気分といつゲームが落ちるんだろうという恐怖を味わいました。
じゃにぃーとぅだすたぁーぁーず

そして最後は船!
船にも色々種類があって、クエで貰える某国を思わせる木の手漕ぎ船から、
蜃気楼の島に行けば高速艇、貿易船、遊覧船等などの制作図が入手出来ます。
私が最近作った自慢の高速艇、アドベンチャークルーザー!
アドベンチャークルーズ
高速艇には二種類あって、銛の様な物が付いてる近距離攻撃可能な「ハープーン高速艇」と、
大砲の付いてる遠距離攻撃可能な「アドベンチャークルーザー」
どちらも30程のヌイの涙で交換出来るので比較的入手しやすい船だと思います。
作成には素材と労働力がかかりますが。
自分の船だと思うとすげーかっこいいぜー!
酸素ボンベなんかも備え付けられていて、水中に潜る時も便利!

メリリムの旅はまだまだこれからです。
では また。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

17 : 23 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLOG始めました
2013 / 05 / 08 ( Wed )
初めまして メリリムと申します。

ツイッターであれやこれやとつぶやく日々でしたが、ArcheAgeを始めてツイッターでは思いの丈が書き切れなくなって来たのでブログを作ってみました。

基本的にゲーム内で撮ったSSをだらだら晒していく感じになるかと思います。
ツイッターに書いたり貼ったりしてる内容とかぶるかもしれませんが、そこはご愛嬌。
どうぞよしなに。

そんな訳でMMORPGArcheAgeのファミリーテストに隊員として参加中プレイ中です。
名前はメリリムでやっとります。
最初の方はゲーム開始時を振り返りながら書いていこうと思います。

ArcheAgeの種族は、西大陸では西洋風な「ヌイアン」「エルフ」、東大陸では半獣人ぽい「フェレ」東洋人風な「ハリハラン」がいる様です。
現在行われているFTではヌイアンとハリハランのどちらかを選んでプレイが行われていますね。

また、職業は10種類ある「適正」というスキルの中から3種類選んで初めて職業名が決まるというシステムです。
なんかゲームの世界観とか詳細については説明がめんどうなのでこの人のブログを見て下さい(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

ちなみにメリリムはハリハラン♀の適正「格闘」「浪漫」「死」で職業が「ダージバード」です。
ダージバードって言われてもなんのこっちゃわからんね!
正直、格闘と浪漫の相性がいまいちなんだけど楽しげな演奏で気を引いて、敵さんがうきうきしだした所を近付いて殺すのが楽しいのでこのままいきます。
同じ職業の人を見かけた事がありません^@^

外見はこんな感じ。
AAメリリム

AAはとにかくキャラクターフェイスの作成が細かく作りこめます。
それだけでかなり楽しい!

試しに作ってみたエルフ女
AAエルフアップ

エルフさんはおっぱおがぼいんぼいんです
AAエルフ上半身

おっぱの大きさはエルフ>ヌイアン>>越えられない壁>>ハリハラン>フェレ かな。
動くとぼいんぼいん揺れます。ハリハランも小ぶりながらも 揺 れ ま す。
体系はいじれないのでそれが残念だなぁ。
きょぬーのフェレだっていいじゃない!

遊びで作った福山さんぽい人
AA福山もどき
遠目で見ると似ている・・・気がする・・・。

そしてゲームスタートして、まずはパンツチェック。
どれどれぇ?
AA女ぱんつ

紐ぢゃん!これ、ひもぢゃん!!
けしからんおぱんつだ。

上も脱ぐと、こう。
AA女水中下着
正面から見ると普通ですね。
水の描写も美しいゲームです。

もちろん泳いだり潜ったりも出来ます。
潜ると、こう。
AA女泳ぎ
モザイク必要なんじゃないかと心配になりますね。
ちなみにツイッターでこの画像を乗せたらリツイートしてくれる方が多くて驚きました。
みんな、パンツとか好きなら堂々としたらいいんだよ!

見たくないかも知れませんが、男の体はこう。
AA男体
乳首の描写と下半身のもっこり具合が妙にリアルで不愉快ですね。

ちなみにNPC♀のパンツも見てみました。
AANPCパンツ
こいつも紐かよ!

パンツ類はゲームの上でとても重要なので、種族や装備によって変わるとかだと良いですね。

なんだか「パンツって何回言ったっけ?」って感じになってしまいましたが、こんな感じで更新していきたいと思っております。
ツイッターの方が短文でのレポが多いので宜しければツイッターも併せて見て頂けたらと思います。

それでは また。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

21 : 40 : 10 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
